· 

デイサービスうるおい 藤の花見

昨日、筑前町上高場にある藤の花見に出かけました。

樹齢百数十年で根回りはなんとやく3m、棚面積は約420㎡という見事な藤棚は、町の天然記念物にも指定されています。

ほぼ満開となった藤の花を見上げ、皆様「きれいやね~」と藤の花を見て大喜び!

長いものは1m近く房が下がり、藤の花の甘い香りが回りに広がっていました。

一息ついたところでもぐもぐタイム!

藤の下で食べる饅頭は特別おいしく感じました。

「○○にも藤の花が咲いてるよ」「あそこの藤の花もきれいやね」と会話もいつもより弾んでいました。

帰りの車中では、「ツツジの花も満開やね」「次はポピーの花が咲くよ」「紫陽花の花も咲く頃かしら」と

次の花見の計画が利用者の間で話し合われていました。

次の外出の企画もお楽しみに~(^_-)-☆